サラブレッドを凌ぐ世界一の短距離馬・クォーターホース(動画)

ウマ

クォーターホースは、クォーターマイルレース(約400m)で世界最速と言われ、ウェスタン競技でも使用される馬です。

世界各地で400万頭余りが登録されており、事実上世界で最も頭数の多い品種でもあります。

この馬のどこが優れているのか見てみましょう。


「アメリカン・クオーター・ホースは、時速55マイル(88.5km/h)という驚異的なスピードで有名になりました」

「クォーターマイル(約400m)では常に世界最速の馬として知られています」

「そのスピードはクォーターホース特有のものです」

(女性)「こちらはチキンホップ、5歳です。私が彼を知らなくても好きになる理由をいくつか挙げてみます」

(女性)「彼は全体のバランスが良い。それは良いことです」

(女性)「呼吸器系に適した太い胴回り」

(女性)「そして、首が体からきれいに出ています」

「クォーターホースの首はなだらかな肩と45度の角度で結合しており、頭を下げて作業することができます」

「休息姿勢はバランスが取れており、まっすぐで力強い脚に支えられています」

「体はよく筋肉質で、特に後肢に力があります」

(女性)「サドルバッグと呼ばれるものがあります。腰の筋肉が発達しているため、停止や旋回がしやすく、後肢を使いやすい」

「クォーターホースの臀部の凄いパワーは、スピードだけでなく 急停止や急旋回にも使われます」

「しかし、その身体的な力だけでなく、調教のしやすさもクォーターホースの特徴です」

(女性)「クォーターホースの素晴らしいところは、調教しやすく、あなたを喜ばせたいと思うところです」

(女性)「それがクォーターホースの良さだと思います。彼らは素晴らしい心を持っていて、努力します」

(女性)「私は完璧な馬を持っていました。見た目は悪くても優秀なら気にしません」

「偉大な馬は、強さ、調教のしやすさ、心の強さを併せ持ち、射撃場や舞台で活躍する馬です」

解説してくれた女性のこの馬への愛情が伝わってきたのぉ

コメント

タイトルとURLをコピーしました