雪の中で凍ってしまい動けなくなった子犬を優しい男性が救出する(動画)

イヌ

雪の中で凍って身動きが取れなくなってしまった子犬。

このままでは子犬の命が危ぶまれますが、発見した心優しい男性が斧で雪を削り、救助してあげました。


雪の上にいる子犬は足が雪にはまって凍ってしまい、身動きがとれないようです。

男性が斧で雪を削ってあげています。

なんとか前足が抜けました。

今度は後ろ足です。

少し怖い気もしますが、足についた雪も削ってあげます。

まだ足に雪がついていますが、無事救助されました。

男性も良い笑顔ですね。

子犬の前足は凍傷にならず、痛がることもなかったようで、大丈夫だったようです。

その後、立派な小屋に入れたようですね。

YouTubeのコメント抜粋

  • 新しい犬小屋で暖かく快適に過ごしていることを願っています。ありがとうございました。
  • かわいそうなワンちゃんに、暖かいお家が見つかるといいですね。
  • ギリギリセーフ!!本当にパピーラブですね🐶✌👍
  • ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そこにいてくれてありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • この人たちに感謝します。彼らは、私たちにこの正直な小さな兄弟の愛のために、少額を支払うことができました。
  • みんなありがとう!!! こんな素敵なワンちゃんを救いました
  • お前らすげえな 犬をありがとう! 彼を置いてはいけない。
  • あなたは伝説です、ありがとうございます。
  • 愛らしい、子犬見つけられて良かった! !^^

救助されて良かったのぉ


同じようなニュースが他にもあります。こちらはアメリカのフロリダ州のお話で、通報によって駆け付けた警察官が子犬を保護したというニュースです。

\コンパクトで工事不要/

フロリダ州の警官が凍えた子犬を救出

フロリダ州デイトナビーチ、ニュースジャーナル紙 2018年2月14日

匿名の通報によりシーブリーズ橋の下に放置された子犬が救出され、デイトナビーチ警察(DBPD)がその現場の映像を公開しました。

1月18日(木)、気温が氷点下まで下がっていた頃、何者かがデイトナビーチ警察に「犬が橋の下に放置されて死んでいる」と通報したと、警察は当時のFacebook投稿で述べています。動物管理局のJohn Pearson巡査とJames Lee巡査は、子犬を発見して回収し、DBPDが公開したビデオでは、子犬が震えている様子が映っています。

「この子犬はシーブリーズ橋の下で拾われ、誰かに収容されました」と、Leeはビデオの中で語っています。「目は開いています。どれくらい外にいたのか分かりませんが、凍えています」

「彼は寒くて濡れていました。私たちは彼の世話をしています」とLeeは言いました。ビデオでは、警官が暖を取るために、車の通気口の前で犬を抱いているのが見えます。

この犬はメスのピットブルで、現在はリバー・ザ・フローズン・パピーと名付けられ、ハリファックス動物愛護協会に運ばれて、健康な状態に戻されたと警察は話しています。そして、彼女は新しい家を見つけました。

「彼女が回復する間、一人のDBPDの巡査がリバーを訪問し続けた」と、最近のFacebookの投稿は述べています。「地区1の巡査、Kera Cantrellは、この小さな犬と恋に落ち、気持ちはお互いでした!」

「Cantrell巡査は現在、リバーの新しいママであり、二人は幸せな女の子です!」

River’s Rescue

For the last couple of weeks we’ve been telling you about River the Frozen Puppy. As you know her story ended happily; she is safe and sound and very loved in the home of one of our police officers. But we wanted to share the moment after River was found and then rescued by our wonderful animal control officers John Pearson and James Lee. And we really want to thank the person, whoever you are, who called and let DBPD know that River had been left to die under the Seabreeze Bridge in mid-January when the temperature had fallen to below freezing.

Daytona Beach Police Departmentさんの投稿 2018年2月8日木曜日

via:Video: Fla. officers rescue freezing puppy (police1.com)


DBPDのFacebookにはこのように書かれています。

ここ数週間、私たちは「凍える子犬」リバーのことをお伝えしてきました。ご存知のように、彼女の物語は幸せに終わりました。彼女は安全で健全で、私たちの警察官の家でとても愛されています。しかし、私たちはリバーが発見され、そして私たちの素晴らしい動物管理官ジョン・ピアソンとジェームズ・リーによって救出された瞬間を共有したかったのです。そして、誰であれ、リバーが氷点下まで気温が下がった1月中旬に、シーブリーズ橋の下に放置されて死んでいたとDPDに知らせてくれた人に、本当に感謝したいのです。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

広告ブロックの拡張機能を無効にするか、doc-owl.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新」ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました