ネバダ州ウィネマッカの埃っぽい道で、自信たっぷりのロバが羊の群れを率いているのが目撃されました。まるで漫画のような映像です。
どのくらいの数の羊が、ロバの後ろを歩いているかを注目してご覧ください。

一匹のロバの後に、羊の群れがついて歩いてきます。
海外の牧場では、羊のボディガードとしてロバを一緒に飼うケースがあるようです。

そのため、この光景はあながちあり得ないというものではありません。

しかし、この羊の数はどういうことでしょう。

羊、羊、羊!

まだまだ羊!!!とにかく羊が続きます。これはきっと1000頭では済まないでしょうね。
羊のボディガードを任されたロバは、主に視覚と聴覚を頼りに侵入者を察知します。ロバは大きな声で鳴き、素早く追いかけ、外敵を追い払い、また羊飼いに注意を促します。
多くの場合、牧草地に入ってくるのは野犬やコヨーテです。ロバは相手がすぐに退却しない場合、後ろ足で立ち上がり、両前足で攻撃します。
そのため、羊は番犬のようにロバを信頼し、ついていくのです。
Facebookのコメント抜粋
- ふふふ(笑)
- ヌビア人のロバとキリストの伝説は、実際に存在する。
- 今、私たちが抱えている政治的な問題を思い起こさせる。
- 民主党と違って羊を守ってくれる。
- 羊の群れが驢馬に従う。おや、何を連想させるのでしょう?
- 羊はどんなリーダーにもついていく。
- 民主党とリベラル派…
- 民主党を思い出した:賢いバカに導かれた羊の群れ。
- 羊は常にリーダーに従う。イエスが彼の信奉者を羊に例えたのも不思議ではない。
- これぞリーダーシップ😂

YouTubeのコメントも政治に例えるものが多かったぞ
大群の羊(民衆)を率いているというのが、政治家に見えるということなんじゃろうな
コメント