この赤ちゃん猿は、怪我をして保護されたとき、ひとりぼっちで不安でした。しかし、幸運にも親友となる一匹の猫に出会えたのです。
傷が癒え、野生に戻されたあとも、この猿はたびたび猫のもとを訪れます。

この赤ちゃん猿は、いつも親友のそばにいたいのです。

保護施設の女性「遊んでいるときでなくても、いつも後をついてくるんです。猫のビロが歩いていると、赤ちゃん猿のアヴニが駆け寄ってきて、背中に手を置いて一緒に歩いています」

「ビロは彼女にとって母親代わりなのです。彼女は私が今まで会った中で一番素敵な猫です」

この赤ちゃん猿のアヴニは、怪我をした後(片方の腕をなくしました)、仲間についていけなくなり、家族に捨てられました。
「ある人が私たちに電話をかけてきて、猿が感電して怪我をしていると言ったのです」
レスキュー隊は猿を保護施設に運び、必要な処置を施しました。

「野生動物の場合、回復にうまく対応できないのです。彼らは怯えています」
しかし、その時思いがけないことが起こりました。
「猫のビロは、すぐさま近寄ってきて、寄り添いはじめました。私たちは、これはアヴニの回復のために良いことかもしれない。彼女のストレスを軽減することができる、と思いました。なぜなら、猿は軍隊のように群れで生活する生き物だからです。彼女たちは家族を求めています」

「彼女たちはすぐに仲良くなりました。特にアヴニは一人でいると怖がっていたので、ビロと一緒にいるのがとても心地よかったんだと思います。いつもビロの後をついて回って、何をしてるのか見ているんですよ」


「アヴニはビロを毛づくろいするのがとても好きなんです。ヒゲを引っ張られても、ビロは”どうでもいいや”という感じです」

やがてアヴニはとても元気になりました。そして、彼女は野生に戻る準備ができたのです。
「アヴニが回復するのは本当に早かったです。私たちは、いわゆるソフトリリースを行うことにしました。私たちが食料を供給しなければ、彼女は生きていけないのです。彼女は放されると、『私は自由よ!』という感じで、しばらくは私たちを避けていました」

しかし、アヴニはすぐに親友のところに戻ってくるようになりました。アヴニは今、とても元気で自信に満ち溢れています。彼女には、歳が近い新しい友達もたくさんできました。

「いつも子犬のエリアにいるんですよ。小さい子は遊んでくれるから、ちょっとだけ楽しいみたいです」

「アヴニは怖がらないので、遊んでいる姿は本当に微笑ましいです。彼女はアクロバットをしているようです。羊の上に飛び乗るのを見たことがあります」

「アヴニはだんだんと自立してきています。でも、いつもビロのところに戻って来て、一緒にお昼寝しているんです。彼女たちは親友なんです」
YouTubeのコメント抜粋
- 猫の忍耐強さを見てください…友情が大好きです。
- 猫は陽気なものだ。他の動物と親友でも、いつも「大目に見てやってる」みたいな顔をしている
- これは、とても信じられないほど心が温かくなります。 この猫はかわいそうな赤ちゃんの命を救ったのです。 アヴニに神の祝福を!そしてビロに神の祝福を!(笑 🐵 😽 😻
- 動物の世話をすることは、幸せな人生を送るための鍵のように思えます。
- 猫の上で寝ている子猿…心が癒されますね。 猫の鳴き声に癒されています。
- 猿が猫のひげで遊んでいるところがよかったです。ハハハ、これはとてもかわいかったです。
- こんなにも我慢強く、母性溢れる猫がいるんですね。
- 猫は、動物が苦しんでいるのを察知することができます。赤ちゃん猿は、お母さんと家族を必要としていました。この小さなサルを受け入れるなんて、あなたの猫は本当に優しくて愛情深いんですね。
- 猿は腕がないことに気づかず、自分でも必要ないと思っているのか、実によく動いていた(笑)

素晴らしい動画じゃったな
ビロの寛容さが印象的じゃった
コメント