人間や他の動物においても、母性というものは普遍的なもののようです。母親は子供が手助けを必要としていれば、どれだけ時間がかかっても忍耐強く手を差し伸べ続けます。
ある日、運転中の女性がスカンクの親子を見つけました。スカンクの母親と6匹の子どもが道路を横断していたのですが、歩道の縁石が高すぎて、子どもが登るのは少し無理があるように見えます。
女性がその様子を録画していると、スカンクの母親は縁石から身を乗り出し、子どもたちの首根っこをくわえて歩道に持ち上げていきます。全ての子ども達を助けるのに1分以上かかりましたが、皆が乗り越えると、撮影していた女性は安堵のため息をつきました。そして、スカンクの親子がよちよちと歩き出すと、彼女は「YES!」と声を上げます。
スカンクの親子といえば、以前ご紹介した動画もとても可愛らしいので、ぜひこちらもご覧ください。
reference: Mama Skunk Refuses To Give Up Until She’s Helped Each Of Her Babies Over A Curb. (inspiremore.com)

最後に取り残された子どもがいないか、みんなで確認しにくるところが良かったのぉ
コメント
おはようございます。
ご無沙汰しております。armlockです。
またまたスカンクの親子に癒されました!
最後の子スカンクは、もしかして臆病なのかもと思ってしましました。
ありがとうございました。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
スカンクお好きなのですね。私も好きになってきました。
また動画探しておきます。