目を覚まして枕元に見知らぬ人がいたら、誰でも怖いはずです。しかし、この犬が目を覚まして見たのは、最強の捕食者である熊の姿でした。

窓のそばで昼寝する犬。ガラスの先にはまだ小さな熊の姿が…。
ガラスの存在に気付かず、匂いを嗅いでいるようです。

気配を察知したのか、犬はゆっくりと目を覚まし、窓の外に目をやります。
そこには明らかに犬の大きさではない動物がいますが、自分がまだ夢の中にいると思っているのか、しばらくまどろんでいます。

はたと我に返り、立ち上がって相手を確認。窓の外にいるのが熊だと認識すると、激しく吠えたてます。
熊は案外臆病な動物のため、吠えられると一目散に逃げていきました。互いに何事もなくてよかったです。
それにしても、撮影者は慣れているのかとても冷静でしたね。
YouTubeのコメント抜粋
- 犬が自分がまだ夢を見ているのか、そうでないのかを考えているような表情をしているのが好きです😝
- 犬「ああ、なんだ。ただの熊か」
…3秒後、
犬「待てよ、クマだって!?芝生から出て行け!!」 - 犬の本能的な反応を観察するのはとても素晴らしいですね。 最初は固まっていて、動くと電光石火で体を反転させる!カッコいい!
- 「おかしな格好の犬だ…ちょっと待てよ…。こいつは犬じゃない!」
- かわいそうな熊。もう帰ってしまうところだったのに。あんなに怖がらせる必要はなかった
- ゆっくり見上げるワンコが可愛い
- 犬の思考回路↓
犬:「クマですか?」
脳:「はい」
犬:「私はまだ夢を見ていますか?」
脳:「いいえ」

こんな目覚めはご免じゃ!
ワシじゃったらもう動けんぞぃ
コメント