グアテマラの動物園で起こった信じられない救出劇の様子がカメラに収められました。
撮影者のマリア・ディアスさんが家族と一緒に動物園を楽しんでいたところ、池のそばに立つゾウの鳴き声が気になりました。しきりに声を上げるゾウが鼻で指し示す先には、池に落ちてもがいているアンテロープの姿があったのです。

「水の中にいるカモシカがもがきながら命がけで戦っていて、それをゾウが助けようとしているのが見えたんです」とマリアさんは当時を振り返ります。

すると幸運なことに飼育員の男性がやってきました。男性は事態を把握すると、すぐに池へと飛び込みます。

男性が角を掴んで持ち上げると、なんとかアンテロープを池の外へと引き上げることができました。

その様子を心配そうに見ていたゾウも嬉しそうな表情です。
観客たちから「ブラボー!」と歓声が上がると、マリアさんも一緒になって叫びました。
地元メディアによると、動物園はアンテロープの命を救ったゾウとその飼育員を表彰したそうです。
YouTubeのコメント抜粋
- ゾウは賢く、共感力があり、社会的な生き物であることがよくわかる。この美しいゾウと動物園のスタッフにブラボー!
- ゾウと人間が一緒になって他の種を救うことができるなんて。素晴らしい
- あの男性にボーナスをあげよう!そして、あの象にはおやつを🥜🍪
- すべてのヒーローがマントを着ているわけではない
- 異なる種類の生き物をこんなに必死になって助けようとするゾウの優しさを忘れないで欲しい。この優しいゾウを象牙の為に狩ってきた歴史がある

ゾウは同じゾウの仲間だけでなく、他の動物対しても利他的な行動をとることがあるんじゃ
コメント