プールに落ちた同居犬を助けようと34分間救助を続けた友人想いの犬(動画)

イヌ

公開された映像は、プールのそばを歩いていたポメラニアンが、バランスを崩して水の中に落ちてしまうところから始まります。近くに飼い主はいません。この窮地にやってきたのは、この家に一緒に住んでいる犬でした。

彼女は友人を助けるため、34分間にわたって救助を続けます。


YouTube

\出張費・送料・手数料は、全部タダ!/

ずぶ濡れの犬

ある日、バイロン・タナライエンさんと妻のメリッサさんが南アフリカのボクスバーグにある自宅に戻ると、チャッキーという名の13歳のポメラニアンがずぶ濡れになっていることに気が付きました

夫妻は何が起こったのかと不思議に思いましたが、きっと水飲み器の水をこぼして、家中を水浸しにしてしまったのだろうと考えます。しかし、家の中に痕跡は見つかりません。仕方なく、彼らは監視カメラの映像を見て、彼に何が起こったのかを確認したのです。

そして、映像を見た夫妻は一気に顔が青ざめます

34分間の救出劇

裏庭のプールを映した映像には、近くを歩いていたチャッキーが足を踏み外して水の中に落ちる様子が映っていたのです。

彼は小型犬なのでプールの滑りやすい側面に掴まることができません。プールの縁に沿って泳ぎまわり、出口を探しています。

しばらくすると、この家のもう1匹の犬、ジェシーが現れました。ジェシーは7歳のスタッフォードシャー・ブル・テリアで、チャッキーが水面から頭を出そうともがいているのを見て、明らかに動揺した様子です。彼女はチャッキーを励ますかのように、プールの周りを追いかけ続けました。

その後、34分もの間、ジェシーはチャッキーを助けようと努力します。彼女は何度も彼を口で引き上げようとしますが、うまくくわえることができません。

何度も失敗をしましたが、最後はジェシーがチャッキーの首根っこをつかみ、プールから引き上げることに成功しました。そして、彼女はプールのへりに上がったチャッキーの背中に前足を乗せ、再び水に落ちないようにしています。

無事危機を脱した二匹は、プールサイドをあとにして楽しそうに走っていきます。どうやらチャッキーも元気のようです

夫妻は、ジェシーがチャッキーの命を救ったヒーローであることに気づき、言いようのないほど感謝をしました。「見ていて胸が締め付けられる思いでした。もしジェシーがそこにいなかったらと思うと、今でもそのビデオを見るのがつらいんです」とバイロンさんは言います。

ジェシーとチャッキーは泳ぐ訓練を受けているそうですが、万が一のことを考え、プールにカバーを設置する予定だそうです。

YouTubeのコメント抜粋

  • なんと賢く、決断力のある犬なんでしょう。彼女は友達が困っているのを知って、彼が安全になるまであきらめませんでした
  • 犬はとても思いやりがありますね。私が望まない離婚をして毎晩泣きながら寝ていると、犬は私のそばを離れず、私の涙を拭ってくれました
  • 本当にすごい!よくやった、ジェシー
  • 目頭が熱くなりました!この犬を抱きしめたい
  • 早送りしないといけないくらい見ているのが辛かったです。ペットとプールの安全について良い勉強になりました

ジェシーは賢く、忍耐力のある犬じゃったな

チャッキーが助かって本当に良かったぞぃ

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

広告ブロックの拡張機能を無効にするか、doc-owl.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新」ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました